2014年10月16日木曜日

台風が去った直後から、気温がぐんと下がり、
特に朝夕は、肌寒さを感じています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
アフガニスタンの子どもたち。 (2004年撮影)
 
今年初めに映画が完成してから、思うところあって、かなりの編集を重ねてきました。
戦争で亡くなった、かつてのいのち達の事を想うたびに、
「この伝え方で良いのか?」
「もっと、分りやすい伝え方はないか?」
自問自答を繰り返し、ひたすら精進を目指して参りました。
未熟者の私ゆえ、これは今後もきっと、ずっと続いてゆく
自問自答です。


今、映画は今までにないほど短いバージョン
で生まれ変わりつつあります。
12月に東北で映画上映を企画して下さっている方々がいます。
ありがたいです。
一緒にいのちのことを、感じ考える場を共有させていただける事を
楽しみにしております。
また、随時、詳細が決まり次第、当ブログでも
お伝えさせていただきます。